アオアオファーム

野菜と畑の日々を適当に思いついたまま記録していきますわぁ~

収穫 紅あずま

f:id:aoaopapayasai:20201115075218j:plain

f:id:aoaopapayasai:20201115075221j:plain

早くいも堀しなければヒゲ根出て育たないし野ネズミに大半をかじられるしかも美味しいトコロをちょっとだけやられるから腹立たしい(`´)

結果は収穫カゴに一つと半分量のかじられ芋でしたわぁ〜

紅あずまの品種は伊賀の土にあっておりまずまずの出来高ですわぁ〜

以前安納芋を作ったら近くの農家さんからアドバイスがあり合う品種を選ばないとアカンと言われたましたわぁ〜

教えてもらいったのが紅あずまと鳴門金時でしたわぁ〜

オイラは紅あずまをチョイスしました(^-^ゝ゛